大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


なにわの社労士“いよりんさん”ご一行来社。

投稿日時:2009/07/29(水) 15:43rss

ご一行といってもサカエヤの新保さんとお二人なんですが、元気印のいよりんさん
は三人分くらいの存在感がありますので、終始にぎやかで楽しい半日をおくらせて
いただきました。

新保さんはどうやら当社に一度行きたい、行きたいといよりんさんに話しておられ
たそうですが、その理由がわかりました。

5年前の夏、ちょうど福井豪雨の日、(堤防決壊で大変な災害があった日)当社の
「書Tシャツ=吉川壽一作と専務が手造りしたアートTシャツ」をネットでご注文され、
いろいろ専門的なことを電話でご質問されているうち、当社の専務浜本が「今、
床上浸水しそうなので、のちほどまた」と言われて非常に恐縮した、「アノ時は
すみませんでした、そんな状況とは露しらず」と、浜本に話されて大笑いでした。
イエ、イエ、何枚もお買い上げいただいてその節はありがとうございました。

「明日、いよりんさんと新保(ニイホ)さんが見えるよ」と娘に話したら、娘もニイホ?
どこかで聞いたお名前、と思ってファイルを調べたらお客さんだった、と。
先日いよりんさんの「出版記念パーティー」で、いよりんさんに娘あてのサインを
ご著書にしていただきました。そんなわけでお二人と初対面という感じではなかっ
たようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訪問記はいよりんさんがすでにUPされておりますし、新保さんはデジカメを帰りの
サンダーバードに置き忘れたというハプニングがあったそうですが(早くでてくる
といいですが)、いずれブログにお書きになるでしょう。
新保さんは、当社の工房でご自身がデザインしたTシャツのインクジェットプリント
をほんとに楽しそうに見ておられました。
それにちょうど9月の「上海展」の準備で当社にきていた吉川壽一さんとも合えたし、
「満足、満足」というお顔に見えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、いよりんさんご来社の目的である、次回出版のご本への材料収集
(取材)は、珍しい「山の上の茶屋での田舎料理昼飯」とおしゃべり、それから当社
でのIYORINTシャツの「夏休み図工制作」で日が暮れてしまいました。

社長の私としては取材の依頼メールにありました「労務に関する鋭い突っ込みを
させていただきます!」をかわせてよかったな、とホッとしておりますが。

はまじい専務と制作に見入るお二人 ハイ、出来ました。宿題一つ終わったァ。


株式会社横山工藝 横山国男
染型工房横山工藝プリントのことなら
【染型工房 横山工芸】
オーダーよさこい屋お祭り、太鼓の衣装なら
【オーダーよさこい屋】

:::株式会社横山工藝:::
 オリジナル広巾生地の「染の布」布製品へのダイレクトプリント「PriX」
 横山国男社長ブログはまじい専務ブログ制作事例ギャラリー
:::オーダーよさこい屋:::
 2008年制作事例イージーオーダーのご紹介よさこい屋店長ものづくり日記
 スタッフ日記なおくま店長日記日と月・エチゼンニッキ / よしくま日記

トラックバック一覧

  • » 【ブログピックアップ】横山工藝 横山国男さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、経営者のみなさんの書かれたブログの中から、お薦めのブログをご紹介しています。今回のお薦めブログは横山工藝の横山国男さんです。 *  ...
  • » 【取材日記】横山工芸 横山社長 from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    今日の「労務管理アンケート」の取材は・・・・福井の横山工芸さんにお邪魔しました!しかも・・・なぜか新保さんも一緒に(笑)福井まではサンダーバードで京都から1...

コメント


お騒がせしました

昨日は本当に楽しい1日をありがとうございました!!

取材も実はバッチリです★

いい本書きます!!

奥様を始め、お世話になったみなさまに

どうぞよろしくお伝えくださいませ!

Posted by いよりん at 2009/07/29 21:07:00 PASS:

ありがとうございました!

本当に楽しい時間でした。
私は喜怒哀楽が薄っぺらいのですが、
久しぶりに「喜」「楽」を満喫いたしました。

しかし、創造からモノがうまれる工程は
おもしろいですね。

じつは、行きのサンダーバードで
いよりさんは携帯を忘れて富山で見つかったのです。

帰りのサンダーバードで私がiponeとデジカメ
を忘れて大阪で無事見つかりました。

なんとも思い出深い福井の旅となりました。

Posted by 新保 at 2009/07/30 04:13:00 PASS:

ピックアップさせていただきました!

横山さん、こんにちは!
事務局の大西です。

ご無沙汰しております。

井寄さんと新保さんとの軽妙なやり取り、
心があったまりました。
私も福井に行きたいです、いずれ!

今後とも、ブログ記事楽しみにしております!!

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2009/07/30 13:08:00 PASS:

楽しいコンビですね。

事務局大西様
ご無沙汰しております。ブログピックアップ恐縮です。いよりん/ニイホのコンビは絶妙ですね。
きっと車中でおしゃべりに花が咲き、大慌てで下車したに違いありません。お出でになる時は、いよりんさんが携帯を、お帰りにはニイホさんがデジカメとアイポッドをいずれもサンダーバードに置き忘れたというのですから。(どちらも無事本人に戻ったというのもまだ日本を信じてよいのかと嬉しいですが)では。

Posted by 横山工藝 横山国男 at 2009/07/30 17:58:00 PASS:

失せモノ出る。よかったですね。

ニイホさん。お疲れさまでした。楽しんでいただけたようでなにいよりんでした。忘れ物出てきてよかったですね。日本はいい国ですね。
またいつでもおいでください。

Posted by 横山工藝 横山国男 at 2009/07/30 18:02:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

http://www.ykougei.jp http://www.yosakoiya.jp

詳細へ

個人プロフィール

「知るは喜び、調べるは楽しみ、分かるは感動、学ぶは一生」とか。高齢者の仲間入りの年齢ですが、仕事でも趣味でもICT時代の恩恵に感謝しています。趣味・・本好き、水彩画、ゴルフ('05までJGA委員、現在中部ゴルフ連盟ジュニア育成委員ほか。エポック・・還暦のアルバトロス、'06...

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • これもクリエイティブな仕事と思えば… from After5のメインストリート
    会社のイベントでポスティングを行うことになり輪転機を使ってオリジナリティーなチラシを作るべくにわか印刷屋になった話印刷といえば、昔は学校の先生がガリガリした原稿にイン ...
  • 昨日はバレンタインデー。悪党:民主党へ「青空」の歌詞を贈ろう from 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
    バレンタインデーでしたが、義理チョコで割引きシールを貼られたまま貰ったり。北方領
  • 犬山城 from 青春18切符で行く,日本の「城」巡り29
    oojijisunです,青春18切符で行きます お城巡りを準備中です、参考になります。
  • 【ブログピックアップ】横山工藝 横山国男さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 横山工藝の横山国男さんです。  * ...
  • 「節約の王道」林望・著 | 我が道を行く、気品にあふれた節約本 from 23:30の雑記帳
    節約の王道(日経プレミアシリーズ) 節約本にありがちな、 ある種のみすぼらしさが感じられない、 上品なというか、気品にあふれた本。 筆者のものの考え方が独特なので、 同意できない方も多数いらっしゃると思われる。 例えば、ゴルフ好き、煙草好き、鉄道模型....