大きくする 標準 小さくする

2006年10月06日(金)更新

”オレ流”Tシャツで眠れぬ毎日                

オレ流でやるさ」。一昨年春のキャンプも終盤、なんとか
面白いコメントをとりたい担当記者の挑発的な質問にも、
落合新監督の答えは相変わらず素っ気ないものでした。

神様川上哲治以来の打撃の職人、三回もの三冠王ですが、
当時、監督としての資質は未知数と思われた落合ドラゴンズ
新監督。リップサービスをよしとせず、「オレ流」が看板。

しかし大型補強もせずに結果は優勝。3年間も埋もれていた
川上憲伸を開幕投手に起用したり、チームをブラッシュアップ、
選手のモチベーションをあげ、考えさせ、任せるなどは
経営の参考にもなるでしょう。

昨年は惜しくも2位でしたが、今期はタイガースの劇的な
追い上げはあるものの、安定経営でVは目前。
名伯楽ではないでしょうか。


オレ流」か、・・これはいけるな。これを「書文字」で
ドーンとTシャツにプリントしたら・・・。
新聞の見出しにも使われ始め、「流行語」の気配です。


さっそく当社のアドバイザーでもある書家(SYO ARTIST)
吉川壽一氏のアトリエへ行って相談しますと、翌日には
いろいろなSYOの「オレ流」「おれ流」「俺流」をそれぞれ
何枚も書いてくれました。

これで「字」はNHK大河ドラマ「武蔵」の題字およびタイトル
ロールを一年間書き続け、「パフォーマンス大好き」な同級生
”坊ちゃん”こと吉川壽一、 プリントは一度に3,000枚の
注文でも、3日もあれば上げていただける協力工場もあります。


が、問題は「オレ流」を登録した「ドラゴンズ球団」がOKして
くださるかどうか。

独力で取引口座を設けていただくまでには、長い時間がかかり
ます。野球は開幕してしまいました。

そこで口座をもつ商社の方と一緒に、名古屋の「球団事務所」へ
参りました。幸せなことにトップの方が「いいねえ、インパクト
あるなあ。ドンドンやりましょう」と仰ってくださいました。


結果・・売れました!
並み居る”ドラゴンズグッズ”の中、堂々のトップを快走。


オレ流Tシャツ黒白


スタートは白Tに黒文字で押し、2年目からは逆の黒Tに白文字を
プリント。
どちらにも朱色で「中日ドラゴンズ」と「壽一」の落款が
入った「オリジナル”書”Tシャツ」です。



今年の「優勝記念バージョン」は、名古屋城の鯱に因み、なんと
」プリントの大迫力ですが、9月の時点ではマジックは
出たものの、「優勝」の二文字は、万が一ということもあるので
入れないで、とのこと。 そこで「2006」を入れ、
優勝記念限定版」として、お目見えを今や遅しと待っております。

オレ流Tシャツ2006限定版


   オレ流壽一書


大丈夫ですよね? 監督。



横山国男

http://www.yosakoiya.jp
http://www.echi-zen-art.co.jp


黒・白Tシャツは、中日ドラゴンズのサイトで現在販売中です。

▼ドラゴンズオフシャルホームページ(ショップ・アパレル)
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002012/index.html

<<  2006年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31